フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
結局のところは
2010-01-30 Sat
なべーにょです。




2010年1月、交換日記ブログの投稿数が15ですか!?

いやー、回復しましたねー。

この調子で一年間お願いします




あと、見てる方、コメントも・・・





さて。

今日、あえてワックスを付けずに労働したら

「あれ?髪切りました~!?」

っと同性から指摘されました。






いや、ワックス付けてないとこうなんですよー、 っと。


ワックスでこう、ボリュームを出すというか、

美容院で習った付け方で、いつもは動きらしきものを

なんとなくは醸し出しているのです。



でも、なにもつけないと、まっすぐストーン。





「トリートメントとかしてるんですか?」

いえ、リンスさえ使ってません・・・






その人は、テンパでくせっ毛だそうで、

短くするか、伸びてきたら、シュクモウかけるんだって。





縮毛矯正パーマ。 ストレートにするやつ。

(シュクモウって、文字変換できなかった)






男性でもシュクモウするんだねぇ~  って話した。






「サラサラすぎですよーうらやましー

 シュクモウかけると毎回一万くらい飛びますよ」





でも。


俺みたいな、ド真っ直ぐの髪質だと

美容院のお兄さんであれお姉さんであれ




「まっすぐすぎておもしろくないですよねー。

 パーマとかで動き出してみたらどうですかー?」

って必ず言ってきます。









もともとくせっ毛の人には、ストレートにしましょうよ~



もともとストレートの人には、パーマかけてみましょうよ~





・・・おひおひ、結局のところ、どっちを勧めてるの?



自分にないものがほしくなるのが人の常なのでしょうか。


変身願望を刺激しようとする、美容師さんの営業トーク。













ま、安い方がいいし・・・



あるがままの自分の方がいいよね


(このままワックス代も節約してみよっか)




なべーにょ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| WINDY BLUE | NEXT
