フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
走り出そう 何も変えられないなら♪
2009-08-04 Tue
じゃすてぃです。


徳永英明氏の野外ライブ
赤い太陽の日も7回目にして無事ファイナルを迎え、
わたくしどもの芝生席の宴会も
無事今年で幕を閉じることができました。

席取り組には、ほんと感謝です。
最高の座席だよね、あそこが。

七回連続参加・・・
年々芝生での宴会がエスカレートしてきた感があり
ようやくそれにピリオドを打てるということで
内心、ちょっとほっとしている面もあったりしますが



“今年で最後だから、今年は全肯定で!”
某F選手の言葉ですが、、、

ま、記憶にないところでいろいろあったようですが、ここは全肯定で・・・・







さて。



ライブの前の練習のことです。

悠がいろいろとメニューを考えてくれていて。
新しい発見というか、
これからにつながる光が差していたように思うのです。

ほんと、いい練習でした。
(おかげで、芝生のお酒も・・・・・・・






ただ。

正直、俺は、きつかったー
久々練習で息が上がるまで走りました。

てことは、三分間、全力で走れないんですよ、今。
2001年初戦のエルバ戦状態です。

これは、非常に、まずい。


オグ氏のモンスティーとやるときは、
全力でやってない・・・というと語弊がありますが
やっぱ、走り回ってないんだろうと思う。

さぼりさぼり、プレーしていたと思う。(特に守備)



前回ひさびさに、一般のチームさんを招へいし
練習試合を執り行ったわけですが、
うーーむ、やはり、体が重かったというか。

一回だけならまだしも
8/1のチーム練習も、やはり体が重くてですね。

二回連続で、この体の重さ。



なんなんだろう、この体の、重さ・・・



これが普通(自分の平均)になられると、まじ困ります。







俊敏に動けず、キレがない感じがする。

ま、昔から、たいしたことないにしても、
昔は、こんなじゃなかった・・・・・。





久々のレック選手は頑張ってたよね。
足もつらず、普通に混ざってて・・・。

ミニゲームでもたくさん点を取ってて・・・。
(ま、PKはおいおいでしたが






今、体重が、理想体重+2キロなのです。

ジムでキントレを頑張ったせいかもしれませんし、
今夜もこうして、ビールを飲んでいるせいかもしれません。
あるいはその両方か・・・。

2キロ落としてベスト体重にすれば、また動きも変わるのだろうか。





月に何度かみんなでサルの練習をし
自分だけで練習したり、ジムに行ったりもしていながら
これだけ動けないとなると、けっこう深刻です。

年齢的な衰えが・・・・・・・・ぐわっと来ているのではないかと。

これだけやってるのにですよ!
まったくやってないならともかく。

これだけ運動し始めているのに、現状維持さえ難しいという。





もうちょっと、ジムで走ろうかな。

うん、きっとそうだ、走りが足らないんだ。




有酸素運動って、脂肪を消費してくれるんだけれど、
別に歩いても、走っても、
脂肪の燃焼量はそれほど変わらないらしいのです。
だから、ジムで、あまり最近、きつくなるほど走ってなかった。


そうそう。

悠って週三回、個人フットサルに参加しているらしい。

しゅんって週二回(?)、夜路上を走っているらしい。



スタミナがある選手は、ちゃんとやることをやってるんだよね。




俺も、これからは、ジムでもっと走るスピードをあげよう。

きついくらいの心拍数で、ジムで走ろう。






書かないとやらないから、今こうして、走る宣言。






♪この胸にーーー僕は僕のーー



わたくし、最年長フィールドプレーヤーとなってしまいましたが

FCIでこの仲間とフットサルを一日でも長くやりたい・・・



そのために、ボクニデキルコト、がむばりまーす


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
