フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
思いがけず、とよこと出遭った。-2009夏-
2009-08-14 Fri
じゃすてぃです。今日は暑かったです

地震も多いですね。嫌ですよね。

日本に住む以上避けられないとはいえ、、、

建物が倒壊したら嫌だなぁ。。。。




さて。この2009年夏。

つい先日、思いがけず、都内某所にて

とよこと遭遇してしまったことを綴ります。





八月が誕生日でして、運転免許の更新にいきました。

右折禁止のところを右折してしまった違反があり、

二時間も講習を受けてきました。





その講習中に見た、ビデオ。


なかなかこれが、思った以上の完成度といいますか

ちょっとした昼ドラ以上のもので、驚いたのです。


(前回までに見たビデオとは、レベルが違ってた






主演:里見浩太朗・原田隆二




・・・豪華なキャスト






企画・制作:東映株式会社の教育映像部







そのタイトルは・・・・



『飲酒運転の報い 破滅への道』



破滅への道





簡単にストーリーを説明すると、、、


原田が、飲み会中に、仕事の電話を受けます。

電気工事か何かの仕事だそうで

「すぐに来てくれ!」みたいなことを言われます。



原田は、飲み会を抜け、車内で酔いを醒ますべく一休み。



するとまた電話がかかってきて、早く来いよ!みたいに言われて

しょうがなく、豪雨の中、車を飛ばしてお客様のもとへ向かいます。





で、まあ、その途中で、人を轢いてしまい。

ひき逃げしてしまうのです。




数日後、家族に全てを話した上で、警察へ出頭。

泣き崩れる奥さん。

パパをののしる子供たち。




で、里見浩太朗は、なんか、雑誌の編集者のような仕事。




原田の事故の取材をしていた縁で、

刑務所の中の原田から手紙をもらいます。



手紙の内容は、大体こんな感じ・・・



「こんなことをお願いするのも恐縮ですが、

 他に頼める人がいません。

 家族と連絡が取れないのです。

 どうしているか調査して教えていただけますか」






ひき逃げの多額の損害賠償のため

奥さんは一人で朝夕なく仕事に没頭します。


子供は、絵に描いたようなヤンキーになります。




奥さんが、相手(被害者)宅を訪れ謝罪しても

被害者の遺族にののしられて追い返されます。







奥さんは、フラフラになります。




なかなか美人な絵に描いたようなステキな奥さんだったのに。

たしかに・・・かわいそうですよね・・・。




今話題の、のりPこと酒井法子も、もしかしたらそうなのかもしれませんが、

誰と結婚するかで、幸せになったり、不幸になったり・・・

将来何が起こるかわからないですもんね。




原田演じる青年も、すごくいい青年だったんです。

(ただただ、あの夜、飲酒運転でひき逃げしてしまったことを除けば)






で、結局、その奥さんは





“もう疲れてしまいました・・・・・”



だったかな。










その一言を残して、踏切へ・・・・・・・






きゃーーーー!!!!!!!



ふたりの子供を残して、投身自殺。




昼ドラもびっくりな展開。

容赦ないですよね。




奥さん、自殺したんです。






まさに、『破滅への道』。












そして、この、奥さんの名前が、


・・・・・・・・・「とよこ」。






とよこ、身も心もフラフラになって

踏み切りに投身自殺しちゃったんです





いやー、衝撃的でした。






このビデオが始まって、

奥さんの名前が「とよこ」だと知って。



おいおい免許更新の時まで、とよこかよ、と。



・・・苦虫を噛んだような笑いでを浮かべてはいたのですが、

なんとなく、とよこさんに感情移入しつつ

あのとよこさんのナリユキに、

なんともこう、ニガイといいますか。

重苦しいといいますか。






とよこさんとのそんな出会いを迎えつつ、

運転免許を更新した2009年夏。






PS
こちらのブログに詳しいストーリーが出ています。

http://nonofan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_7dd4.html




PS2
『思いがけず、satoshiと出遭った。-2009夏-』

ってのもありますので、また、掲示板あたりにて






スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
