フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
今 落ちたしずくは。
2009-08-18 Tue
更新しようか迷ったけど。
またまた真夏に更新中のじゃすてぃです


夏の風景




某友人が、家でテレビがつまんないときには、

YouTubeで「クレヨンしんちゃん」を見ている・・・と言っていまして。



おひおひ、と思ったのですが。


ふとその言葉がよぎって、

さきほど、夕食を食べる際、テレビもつまんないというか

ニュースもなんだか疲れるなーと思って

ワタクシも、「クレヨンしんちゃん」をYouTubeで見ながら夕食を・・・



最初は、ふつうに見たんですが、一話終わってしまって。

さて、はしごで何見ようかと思ったところ

“関連動画”の中にあった『十三年後のクレヨンしんちゃん』の文字が

目に入ってきました。








あーー、これなんか、昔、どこかで見た覚えが、あるような、ないような・・・。



『ドラえもんの最終回』だとか、なんだとか、かんだとか、

いろいろありましたよね、昔。





懐かしさも手伝って、googleで

“十三年後のクレヨンしんちゃん”

と検索してみました。






『十三年後のクレヨンしんちゃん』


(↑クリックすると、FLASH動画のページへアクセスいたします)










・・・・泣けましたね 

普通のドラマや映画より・・・なんとも言えず、心を打たれてしまった





にちゃんねるに投稿された書き込みがオリジナルだそうで。



先ほどのフラッシュ動画になったもともとの書き込みログがありまして。

続けて、そのログも見てしまいました。

(最近で言うところの、携帯小説ちっくなものです)





やはり、文字でちゃんと読むほうが、さらに心に飛び込んできます



文章のテンポといい、言葉選びといい、発想といい・・・

うまいなぁ・・・




なんて思う箇所も多々ありまして。

いくつものシンプルな言葉が、ストレートに飛び込んできます。




今落ちるしずくで文字が滲みすぎて、

最初、うまく読み進められませんでした。






ペットを飼ってらっしゃる方は、ペットへの想いとだぶらせるかもしれません。



あるいは、最近、身近な方を亡くされた方は、その方への想いとだぶるかもしれません。







・・・きっと、、、




これの投稿者(作者)さん、女性なんじゃないかなぁ。

なんて思ってみたりして。





途中の、愛する人への気持ちが、すれ違う様子が・・・せつなひ。

(まだ秋には早いですが・・・)



それでいて、お互いがよどみなく真っ直ぐに思い合う優しい気持ちが・・・あたたかひ。

(まだ春にも・・・・早いけど・・・・)







“きっと、いっぱいいっぱいのありがとうとだいすきを、君に。 ”






『十三年後のクレヨンしんちゃん』 

(↑クリックすると、オリジナルテキストが掲載されたサイトが別ウィンドウで開きます)


※さきほどのFLASH動画はダイジェスト版のようです。
 こちらは、ノーカット(ていうかオリジナル)です。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
