フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
なみだ君。
2009-08-30 Sun
じゃすてぃです。



F.C.INTRO.練習試合のあと、
マグナムの誘惑を振り切り、
味スタへと向かいました。




昔、FCIがMFP利用時によく使っていた飛田給の庄屋。

あそこで、すでに飲んでスタンバってた中学高校の友達と合流し
四人で、アウェイの味スタへと乗り込みました。



マグナムと、庄屋のビールで、けっこう酔っ払いながら
懐かしの味スタ方面へ歩きました。

1万8千人の観衆。
500人くらいは大分トリニータサポーター。

残りは、FC東京サポ。






スタジアムへ向かうあの道で、
FC東京サポの子供がはしゃいでいました。


いい具合に酔っ払ってた俺は
「FC東京の子供たちに、FC東京はだって今日の試合で子供たちに教えてやろうぜ!」
とか口走ってしまい。


声が大きすぎたようで、それを耳にした
FC東京のサポーターに取り囲まれあわや一種触発



ま、あっちも冗談でうけとってくれて
「いや、うちは悪ではないんで!そこのところよろしく」
みたいに突っ込まれて・・・

ま、笑いで終わりましたけど・・・

酔っ払ってはいましたが、
周りはFC東京サポばかり・・・。

いやー、アウェイというのを忘れてて、ちょっと、やばかった。


ま、あっちにすれば、うちは最下位独走の「カモ」なので
実際、ロスタイムに豪快に蹴りこまれての0-2。

いやぁ・・・・・・・・・悲しいなぁ。





ただ。

俺、前回もそうだったのですが、
試合開始前からの大分コール。

「とーーーーりにーーーた!」
「お・お・いた!!」


っていうあの熱心なサポータの方々のコールを聞くと
涙が止まらないのです。



これは、なんていうのかな・・・
地方出身者ならではのものだろうと思うのです。
前半は泣きながら見てしまいます。

この東京という大都会で、
大分・大分言われると、アイデンティティというのか
普段は意識していない自分のルーツみたいなものを感じて
泣けてくるのです・・・。

涙なくして、見れない。

勝っても負けても、
それ以前に、あの大分コールに感動して、涙が溢れてしまう。



これは、不思議な感覚ですが・・・現実なのです。
やはり、俺にとっては、大分というのは、心の故郷なんだなと思うのです。


トリニータ2009/8/29



試合終了後・・・


挨拶に来るトリニータイレブンに、罵声というのか、
あたたかい拍手というより、けっこう厳しい声が飛んでしまっていました。


悲しいよね・・・・これはもう、悲しいです。

どんな声をかければいいのか。



考え方が分かれざるをえない状況なのは分かりますが、
やはり、この状況というのは、なんとも悲しい。



来年はJ2かな・・・・



今日は同級生四人で応援していました。

試合後には、最初、新宿で反省会の予定でしたが
俺が反対意見(?)を出して
結局、飛田給の庄屋にまた入って、
そこでもう一人が合流して
五人でのプチ同窓会。


でも今日、中学高校時代の友達と、
「たとえもう降格が決まっていても、11月の横浜に行こう
という話になりまして。

この気持ち、地方出身者、しかもJのチームがあるからこそ分かる
なんていうのか独特の感覚だろうと思うのです。


東京対大分。
普通に考えれば勝てるはずがない。

でも、サッカーなら、その試合、勝てるかもしれないわけで。


実際、去年、トリニータはナビスコ優勝、リーグ戦4位。
いい夢を見せてもらいました。
感動もたくさんいただきました。

だからこそ・・・・・ちょっと今の現状は、悲しいよね。



今落ちた・・・しずくは涙だねぇ・・・。





PS

試合終了後、スタジアムを出たあたりのところで。
なんとも悲壮感溢れる、トリニータサポのカップルに出会いました。

試合後に普通に出会えてしまうくらいの大分サポチャマの数。

おお、誰かと思えばオグ氏じゃないか。
悲壮感溢れるカップル・・・オグ氏とキムニールさんでした。

うちの同級生に、キムニールの紹介をして。
え?「○○高校なの!!??」みたいな。

こっちで、大分の高校の出身者がいると、
高校名を聞くだけでも嬉しいのです。

庄屋での反省会(?)でも
「今日は○○(=俺)のお友達カップルとも会えてよかったよ!」とか同級生が言ってましたね・・・。


地方の、地元の、絆というのは、深い。




ああぁ・・・・。だからこそ・・・

大分トリニータ・・・奇跡を信じてがんばってほしいものです。



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
