フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
デフレの波もここまで来たか!?
2009-09-13 Sun
ども、レックです。

先週末、最寄り駅であるJR川口駅付近を歩いていると、ストリート
ミュージシャンの歌う声が耳に入ってきました。

「人影も 見えない 午前零時~♪」

おぉ~、こんなことでもカバーで(?)歌われる程、某ミュージシャンは
有名になったのか!と感心してたのですが。。。

完全に失念してたのですが、その日がリリアでのツアー初日なわけで。
多分ストリートミュージシャンも、それにあわせて某氏の代表曲を
歌ってたんだろ~なと、その後納得(納徳?)


さて、話は変わりますが、、、、
先日、五反田のとある飲み屋に行ってきました。

勤務地からも自宅からも離れている五反田までわざわざ行った理由は・・・
アヤシイ街を闊歩するのが目的、、、って訳じゃなく。
「ビール一杯50円」という噂のお店を確かめに行ったのさ。


案内してもらった店は、煙草の煙ムンムンの殺風景な3階建ての佇まい。
聞くところによると、以前はウィークリーマンションだった建物を、大改装
して今年5月に店舗オープンしたらしい。
雰囲気としては、いかにも大衆酒場。

そして、噂の一杯\50ビール!!
普通のジョッキで出てくる。
最初飲んだ感触としては、「少し薄いかな?」と感じたけど、2杯目に入ると
まったく気にせず、ガブガブいける!!

ほんとうに50円! 10杯飲んでもゴヒャクエン!!
ビール党のワタクシにとっては、まさにパラダイス!!!


ちなみにその店、特別安いのはビールだけです。
レモンサワーなどは400円、ウーロン茶などのソフトドリンクでも300円。

周りのテーブル見回してみたけど、ビール以外の飲み物を頼んでいる
人は見当たらず。
そりゃそうだよね。割り勘することを考えれば、ビール以外の飲み物を
頼んだらヒンシュクもんだよ(^^)

食べ物も比較的安いんだけど、ビールの値段と比較するとイケマセンね。
「この餃子1個が、ビール一杯より高いのかぁ~」という金銭感覚に
なってしまいます(^_^;)


5人で合計32杯のビールを飲んで、食べ物もそれなりに食べて、一人
あたりの費用、、、、2,000円を僅かに超えた程度!!

これも不景気の影響なのか、驚くべき価格破壊を体感した夜でした☆


ネットオークションにてかなり価格がつり上げられていく某アーチストの
川口リリアでのライブチケットとは対照的でしたわ(笑)
結局手が出なかったけど、50円ビールに換算すると、100杯以上・・・・

いや、この金額換算は捨てないといけないね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
