フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
飛べない鳥
2009-09-22 Tue
じゃすてぃです。
あいかわらず、PCがおかしいです・・・。



ブロガーの皆様、
一行目に自分の名前
忘れないでくださいよー。




さて。









世間はシルバーウィークだとかで、連休真っ盛り。

俺も一応、せっかくなんで、
休みの気分だけ味わっておこうかと思い
ちょっと今日はゆっくりしようと思いまして。






一番行きたいところに行ってまいりました。



それは・・・・・・・







2009シルバーウィーク


ま、いわゆる、フットサル場ですね。

一般の、屋外の、フットサルコート・・・。






フットサルの試合を、

たとえ自分がプレーしないとしても

一観客として見るのもすごく楽しいです。



Fリーグとか、地域リーグとかも観にいきたいですが、

素人レベルの大会とかも、観るのがすごく楽しいです。

一日中でも見ていたいくらいで・・・。




それと同時に。



「もう一度、この場所に立ちたい!」という

そんな思いがあるのです。



往年の某ミュージシャンにとっての

武道館なり、アリーナクラスの会場なり・・・

ああいう存在とも似ているかもしれません。


もう一度、この場所に立てればシアワセ・・・。






とにかく、大会であれ、まあ練習試合であれ

昔FCIがやっていたような一般のフットサル場という

ある種、表舞台に、

またFCIの青いユニフォームで返り咲きたいのです。







うちが最後にフットサル場で試合をやったのが

2006年3/21のMFP調布。

最後の大会参加だと、2005年の9月かな。



以降、人里離れた山中に

ひたすら身を隠しているようなチーム状況。



しゅんの言う、「FCI冬の時代」。

それにピリオドを打ったことを内外に明らかにするためにも

一日も早く、フットサル場にカムバックしていきたいのです。



ま、オグ氏の突然の呼びかけで

町田のフットサル場にて試合をしようじゃないかという・・・

もしそれが実現したのなら今日だったはずなんですが

その呼びかけも人数不足で流れてしまいまして・・・。



まあ残念ではありましたが、

次こそはぜひ、外の世界に飛び出して行きましょう!










ちなみに、今日、俺の訪れたフットサル場では

何かの大会をやっていたのです。




え?レベルはどうかって??



もちろん、上手い人もいましたし、

いい雰囲気のチームもありました。

学生だと思われるチームは

スピード・スタミナがすごかったなぁ。






でも、どのチームも、

なんていうのかな・・・・・




チームとして、“拙い”


・・・・というのでしょうか。





一人一人ではなく、「チームとして」です。



個人個人の上手さとは別の視点での、

チームとしての成熟度。

どのチームも成熟してないと感じました。




一応チームとして出場はしているけれど、

多分、あまりチームだけでの練習とかやってないと思う。







うちのようなチーム、

おもしろいと思うんです。



今日観た大会に、もし出ていたとしたら、

俺が第三者的に観戦していたとしたなら、

たぶん、FCIというチームに釘付けになると思う。

「ああ、このチームいいチームだなぁ」と惹かれると思う。




おそらく、試合をうまく運べれば、

全部とは言いませんが、勝てるチームでもあると思う。





・・・勝てるんじゃないかなと、妄想はするのですが、

なにぶん、空想の世界なもので・・・・




ああ、一日も早く、こういう表舞台にまた舞い戻りたい。

SOMEDAY♪





スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
