フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
『細マッチョ』
2009-09-28 Mon
じゃすてぃです。



ここ数年、、、いや、この一年くらいかな。

よく言われる言葉で

「○○さん(=俺)って、細マッチョですよね





細マッチョ・・・・・・・

なんじゃそれ、って単語ですが。




ご存知ですか?

検索したところ・・・こんな感じらしいのですが。


細マッチョ




『細マッチョ』の対義語は、『ゴリマッチョ』だそうです


この画像。

左側が細マッチョ、右側がゴリマッチョのようです。



まあ、こうやって検索してみると、

それほど悪いニュアンスでもなく・・・・


おそらく、言ってくださる方は、

むしろ、ある種、良い意味で言ってくれてるようなのです。







んが。


実際、そういわれる俺としては・・・・。

『細マッチョ』という単語は微妙といいますか・・・。




確かに、体脂肪率はおそらく10%を切っている、

もしくは、微妙に超えているかぐらいのところにあるとは思います。



でも・・・うーむ。

なぜでしょう。

多少なりとも、ひっかかってしまうのです。





なんでだろう・・・・と理由を考えてみたときに。




実際、それほど、筋力もないですし・・・・

ジムでキントレをしている以上、

いわゆるゴリマッチョ風になってみたい願望もないわけでもなく。




他の方は分かりませんが、

細マッチョ・・・というのは、別に狙ってそうなっているわけではないです。






第一に、あまり、肉がつかない体質でして・・・


どれだけキントレをして、

どれだけプロテイン(たんぱく質)をとっても、

筋肉のつき方がそれほどでもない・・・・。



体質の問題なのです。

「“細マッチョですねー”と」言われると

=あなたってあまり筋肉がつきづらい体質ですよねー

っと言われているような気がする。





さらには、もう一つ。

これは俺だけかもしれませんが、、、





ジムでキントレをする際、

自分にどこか甘いというか、緩い部分があるんでしょうか。



おそらく、マシンの負荷を、

筋肉が肥大するべきふさわしい負荷数値より

若干、下げながら、

すなわち、若干、さぼりながら、楽をしながら

キントレをしているような自覚があるのです。




ちゃんと、自分に厳しく、ふさわしい数値で、

ゆっくりキントレをやれば、

プロレスラーとか、格闘家のような

ああいうごっつい筋肉・体型になれるんでしょうが・・・・




その負荷よりも、

ちょっと、落としつつ、キントレをしてしまうのです。



自分の弱さなんじゃないかと、自分では思っているので・・・


『細マッチョですねー』と言われると、

自分の弱さをつかれてる感じがするのです。







ま、でも、細マッチョといわれようがなんでも、いいんです。


特に最近、キントレよりも、とにかくジムでは走っています。




F.C.INTRO.のユニフォームを着て

もう一度あの日のようなスタミナ、そして俊敏性をもって

プレーをしたいのです。



だからこその、ジム。


見た目の筋肉どうのではなく、

FCIの選手として、今、ピッチ上で何ができるのか。




やはり、個人的には、そこにフォーカスしていきたいのです。


未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
