フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
やはり、いつでもカタチ(かっこ)から。
2009-10-09 Fri
じゃすてぃです。


台風が過ぎましたね。

今日の空は久々に見る青い空。
綺麗でした。

雲もなんだかおもしろくて。
高いところにある白い雲と、
やや低いところにあるグレーの雲。

白い雲がじっとしているのに、
グレーの雲が急ぎ足で流れて行ってて。

きれいだなぁなんて、空に思わず見とれてしまいました。




さて。
うちのチーム、2001年の発足時。

一回も活動しないうちから
ユニフォームをまずは作ってしまったという。


FCIユニ




今となっては珍しい(というか時代遅れの)襟付き。
フットサル界ではマイナーな(?)Mizuno製ですね。

でも、八年経っても、ほつれたり、プリントがはげることもなく
あいかわらず『Wednesday Moon』の青と『レイニーブルー』の藍に
パンツの『情熱』の赤一本線は健在です。




ところで。
フットサルウェアのメーカーといえば・・・




チーム発足当初、まあまだフットサルという名前すら
あまり世間には広まっていない時代でしたが、
フットサル専門のメーカーとして
桶狭間を超えた織田信長のように
売り上げを突如急激に伸ばしたのがアスレタというメーカーでした。

アスレタ(athleta) アスレタ ノースリーブプラクティスシャツ


わたくしめも、アスレタはもTシャツを二着、
とよこからいただいたノースリーブが一着。
・・・所持していたりもするのですが。

なんだかんだ、うちの選手たちは、
一枚、二枚はアスレタのシャツなり、パンツなりをやはり持ってると思う。

さすがは、フットサル創成期のフットサラー集団F.C.INTRO.です。(?)
(チームの歴史は古いのです)




かつてはフットサルといえばアスレタでしたが
ところが、最近は他のメーカーも参入してきて
意外にフットサルウェアも選択肢が増えてきているようなのです。

いろいろなフットサル場のサイトの写真などをみると
かつてとは違って、カラフルなシャツや、
おしゃれなソックスを履いているフットサラーに驚きます。


このブログの左のリンクにもあるのですが
某ネットショッピングサイトを久々に覗きまして。


というのも、悠の勧める個人フットサルに参加していくためには
まずは、フットサルウェアをそろえようじゃないかみたいな感じで・・・
(これぞまさにカタチからはいるFCI・・・ですかね




で、何点か購入してしまったのですが
(酔っ払ってサイトを閲覧していたので・・・勢いでついつい・・・)
けっこう好きかもーというメーカーが二つあります。

ひとつは皆さんおなじみのKELME(ケルメ)。
そして、もうひとつがluanvi(ルアンビ)。




ケルメは以前から、定番メーカーでしたよね。
でも、最近、けっこういろいろと、シューズやボールのみならず
おしゃれなかんじのフットサルウェアに力を入れているようです。


ケレメ(ケルメ サ)ッカー(フットサル) 長袖プラクティスシャツ




そしてももう一つのルアンビなんですが、
これはもう、チャラいかんじの(?)フットサルウェアといいますか。
ヴィヴィッドなピンクや水色・・・そして大きなロゴや文字。
とにかく、目立つ感じのウェアになっています。
ルアンビ1


ルアンビ2






あと同じ路線(?)といっていいのかわかりませんが
SVOLME(スボルメ)っていうメーカーもあります。

こっちが元祖おしゃれ系、フットサル場で目立つぞ系のメーカーです。
スボルメ
http://www.svolme.co.jp/



まああまり新興メーカーのものを使ってないのでなんともわかりませんが、
もしかしたらやはり、素材とか質とかは
プーマ、アディダス、ナイキ、ミズノ、アシックス、カッパ、アンブロ・・・
そういう往年のメーカーの方がいいのかも??

デザインとかの新しさなら、スボルメなりルアンビなり、
そういうフットサル専門メーカーのほうが派手というか
ぱっと目を引くような、若者向けな(?)ものになっています。



こうしてオーバー30となって、渋めのフットサルウェアに身をまとって
フットサル場のピッチ(個人フットサル)に立つのも悪くはないですが。

ちょっと、若作り・・・おしゃれ・・・
まだもうしばらく、できる範囲でやってみたいと思う今日この頃


※画像は各メーカーのイメージであって、俺が購入した商品というわけではありません。
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
