フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
祝・W杯Year♪
2010-01-05 Tue
フェルナンド・トーヨコで~~す♪

あけましておめでとうございま~~す♪

2日に初詣に行ってきましたぁ。

白金から目黒にかけて、七福神を祀るお寺があって、
順番に巡って、七福神のお人形を集めてきました。
お人形にはおみくじが入っているので、
7つもおみくじをひくことに・・・。

といっても、私はおみくじはひかないことにしてるので、
ありりんと悠のですが、
一昨年、この二人は川崎大師で大凶をひいて、
昨年は浅草寺で凶をひいているのです。

まったくお正月から凶や大凶を出すなんて、ひどいっ!!!

んなわけで、今年は七福神さまに希望を託し、

なんと、ありりんは最初の毘沙門天さまから大吉をいただき、
悠も吉(小吉だった?)をいただき、
その後も、ほとんどが吉系で、7つを平均すると中吉くらいになりました。

まぁ、こういうものは平均していいものかどうかはわかりませんが。。。

ちなみに順路は以下です。

1.覚林寺(毘沙門天)→2.瑞聖寺(布袋尊)→3.4.妙円寺(福禄寿、寿老人)
5.大円寺(大黒天)→6.蟠龍寺(弁財天)→7.滝泉寺(恵比寿)

全部歩いても40分かからないくらいの行程です。
それぞれの神様にみんなの健康と幸せをお願いしてきましたよん。

そこで、いろんな人を目撃!!
(といっても、私はぜんぜん気づかないんだけど、
 バツグンの視野の広さと観察力を誇る悠君がすぐに気づくのです。)

最初の覚林寺近くで、アリとキリギリスの小さいほうの人。
最後の滝泉寺のある目黒不動尊では、ポルノグラフティーのボーカルさん。
そして、帰り道の五反田近くの交差点で、フジワラのフジもんを発見っ!!!

信号待ちをしていたフジもんがうちの車の前を歩いて行くので、
車の中から、ありりん、悠、私の三人で大声で、
「フジも~~~~~~ん」て叫んだんだけど、

フジもんが振り返ったときには、車はもうだいぶ通り過ぎていて、
フジもんはきっと、空耳かと思ったかも~~~(笑)

なんだか楽しい初詣でしたぁ♪


いい年になりますように~~~~(^^)/

スポンサーサイト
とよこ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます | WINDY BLUE | とりあえず挨拶なんぞ>>
コメント
いい年i-214にしましょe-281e-281e-281

一行目に、名前書くってこと、
新年早々忘れてないi-198i-85
2010-01-05 Tue 23:48 | 9 |





トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
