フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
僕の自粛宣言・・・
2010-02-09 Tue
MAX三連投目、なべ~にょです。

“僕の自粛宣言・・・”



久々に、変化をつけてみつつ。

よろしければ「続き」をどうぞ↓






先日の活動のあと、No.29と21が合流して

二軒飲んでしゃべって

カラオケで飲んで歌って

それはそれはもう楽しいひとときというか



いや、ひとときというには、長いですね。


15時に練習が終わって解散したのが・・・22:30すぎ?

少なくとも6時間は飲み続けてることになる。

3時間フットサルやって、移動して6時間以上飲んで。

なんとも濃密なシアワセがつまった10時間。





で、振り返ってみれば、

昨年の夏のあの人生初めて記憶が途切れ途切れになった八月の日。

今年になっての三回の活動のうちの二回、記憶が途切れ途切れになり。



イントロメンバーとの飲みはほんとに楽しくて

その時は楽しくて楽しくてご機嫌なのですが

翌日、振り返ってみて記憶がないと・・・かなりへこむ。



ほんと、ブルー。



昔は、そうですね、学生時代の飲みは

酔っ払って、リバースは日常茶飯事。



でも、記憶がなくなったりはしなかった・・・。



これは、老化したからでしょうか。

飲みの時間が昔より長いからかもしれませんし

フットサルの直後というのもあるのかもしれませんし。




記憶に無いところでなんかやっちゃってたらどうしようという。

(今回、なくしてはならない物をなくしたし。

 しかもそれがどこでなくなったかさえわからない)




ドラマなどの「ちょっと、なんであなたここにいるの?!」的な場面。

他人事ではなくなった感があります。





そういえば。


クサナギくんは、ほんとに覚えてなかったんだろうと、

今になって同情(?)しちゃったりもする。





でも逆に、社会人なら、やはり、節度というか、

責任も持たなきゃいけないんだよなぁと・・・

あのときのテレビコメンテーターの言葉も実感したりしつつ。






それをいうなら、

昔の・・・・松沢中の練習後のあれは、やばいよね。

こうして今を迎えてるから、笑えるだけであって・・・



ま、もちろん、さすがにもうあのレベルはないとは思いますが。








イントロの飲みが無い日。

日常ですが、一人で家飲みをするのであります。



冷蔵庫には入るだけのビールが常に入っています。

喫煙していた頃、タバコを切らせたくない感覚。




お酒代も馬鹿にならないし。


きっと身体にも負担がかかってるのかなぁ。






あと、酔っ払いつつ、ネットショッピングのサイトを見てしまうと

翌日、メールが届いてて「申し込み受付完了しました」みたいな・・・




え?! あ・・・そういえば昨夜これ買ったんだよなぁ・・・

と思い出してみたり。(記憶がないわけではありません)




ずっとほしいなーと思って見てた商品が

セールとかになって値段がさがったのを見つけると

勢いで購入してしまう傾向があるようで・・・・


まったく要らない物を買うまでは酔っ払ってないんですけど

かといって、必要不可欠とまではいかないだろ、というレベルのものを

けっこう買ってしまったような。







ま、そういうわけで、ですね。



なんだか、自分で自分が情けない。

セルフコントロールできてない感じが非常に憂鬱。









そこで。


飲み屋に張っている親父の小言ではありませんが、



一つ、家飲みをしないこと。

二つ、イントロ飲みも適量にすること。





という決意を。




イントロ飲みは、さすがに飲まないわけじゃないけど

量を飲むことより、その場を、その空気を楽しむように努める。


もちろん他の選手たち、飲みたい人たちは

ドリンクバーといわずどんどん飲んでいただいて。







タバコちゃんとは、見事、すっかりお別れしてしまいましたから

それと同じように・・・お酒さんとも適切なお付き合いをせねばと。




お、ようやく、絵文字を使う元気がでてきた。






ほんと、この二日間、かなりへこみました。

こんなじゃ、ダメだなーって。





このむねにぼくはぼくの

のみかたをいまきめたよ



・・・てわけで。






このじょーねつがさめないように~

いつまでもいまをわすれぬように~


ブログに、書かせていただきました。








今夜から!

自粛生活、ノンアルコール@ホームです。









念のため、冷蔵庫を確認・・・・


ちょうど、すべてのビールが尽きていました・・・




が!



野菜室の奥にて・・・発見
麦とホップ



残しておいてもしょうがないので、

今夜の最後の一杯、飲んでから寝るか



禁煙する時って、たしかこんなですよね。

「この箱に残ってるのが無くなったらスタートしよう」




せっかくなら、発泡酒じゃなくて、ビールがでてくればよかったな・・・

スポンサーサイト
なべーにょ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジロー | WINDY BLUE | 恐い存在>>
コメント
私は逆に外で飲みません。
帰るの面倒くさいし
お酒の味を楽しむ以上に飲んでしまうし
お金はかかるし・・・。

家でも酔うほど飲まないかな?
酔うまで飲んでいたら
お酒がいくらあっても足りないわ。
2010-02-10 Wed 01:19 | す~こ |
>酔うまで飲んでいたら
>お酒がいくらあっても足りないわ。

ランダム名言集にいただきーっ!
2010-02-11 Thu 00:02 | じゃ9 |





トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
