フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
ジロー
2010-02-10 Wed
す~こです。

先日、テレビに
数寄屋橋の小野二郎さんという
寿司職人がでていていました。

ミシュランガイド三ツ星のお寿司やさんで
シャリの外側はしっかり握られているのに
中はふっくら空洞で
持ったとき崩れず
お口に入れるとふわっとほぐれるという
「ジロー握り」は
二郎さん本人にしかできない
ワザらしい。

何よりジローさんの人間性が
いい感じで
会った事も話したこともないけれど
「この人きっといい人だ~」
と思った。

このジローさん
静岡出身ということで
同窓会の為に静岡へ・・・

あれ?
どこかで見たことのある景色?

なんと
去年の春、職場の人と行った
天竜川沿いの鰻屋さんじゃありませんか。

↓ ここ、ここ(もう一度アップ)
納涼亭


まあ~ミシュランガイド三ツ星の方が
あの程度の鰻で(失礼だぞ)
申し訳ございませんね~(店の人でもないのに)

いや、私達の口には充分おいしかったのですけどね。

ジローさん、西鹿島橋を歩くシーンがあったので
浜松まで新幹線で
そこから遠州鉄道に乗ったのかしら

まあまあ、ジローさんほどの人が
二両編成の遠鉄なんかに乗って、申し訳ない。
(遠州鉄道の人に失礼だぞ)


それにしても天竜
本田宗一郎と
秋野不矩
そして数寄屋橋ジロー

立派な人が育ったものですこと。








す~ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<幻はいつだって | WINDY BLUE | 僕の自粛宣言・・・>>
コメント
何かと失礼で笑ったe-447
2010-02-11 Thu 00:05 | じゃ9 |





トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
