フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
源流の泉
2010-06-02 Wed
六月です、なべーにょです。



もう何年前でしょうか。

アザラシのツルちゃんで有名になった鶴見川。



きたな~い川にアザラシがかわいそう、なんてマスコミが言ってましたが。

汚いことでも有名だそうなのがこの鶴見川。





その鶴見川の源流の泉が、

尾根幹線道路を、南大沢へ曲がるあたりで降りて

南大沢とは逆の町田側へ少し行った所にあるというので、

先日、ふらっと訪れてみました。




「源流の泉」ってすごい響き



かんばん
すぐに着いちゃいました

看板によると、東京湾に流れ込んでるんですねぇ




鶴見川源流

町田市が管理してて、公園(?というには大げさか)みたいな感じになっています。

ポワポワポワ~っと水が地下から出てきているのが見て分かりました。

とても綺麗な泉です。






鶴見川源流
これがその源流の泉とやらです



(この水飲めるのかな?)



(ペットボトルに詰めたら売れるかな?)




この綺麗な澄み切った水が、ここから下流へ流れていくんですねぇ。

最初はこんなに綺麗なのに、どんどん汚くなって・・・





う~む、なんだか、変なかんじ~~。
スポンサーサイト
なべーにょ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゆうひの丘 | WINDY BLUE | タンケンヘキ>>
コメント





トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
