フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
神の雫 その2
2009-01-27 Tue
す~こ。

ホントだあった!
ありがと~じゃすっぽ♪


では 「神の雫」

仕事中で観れないから
録画を頼んであるんだけど

昨日知人宅で半分だけ観た。
(もう全部観たよ)

またワインが飲みたくなるね~
(うん、お店にも「神の雫掲載ワイン」って売ってる)

ワインもね
おいしい~し、盛り上がるんだけど
お金かかるんだよね。
(まったくだよ)
・・・って自分の記事に返事する私。

酒屋行って、ワインコーナー見たら
買っちゃうもん。
貧乏人なのに。

2~3千円の服買うのに迷って
結局買わなかったりするのに
酒屋で1万円払ってる。



「女、捨てたのか?」

と問いかけてみる。

・・・・で、

まあ・・・しばらく飲んでなかった。



去年、知人がラウンジをオープンして

「グラスワインを決めたいから」

というわけで
ネットにのっていたランキング上位の
ワインを8本、チーズをつまみ

「私はコレだな!!」
「いや、コレだろ~」

とあ~でもない、こ~でもない

もう~どんどん楽しくなってきちゃって。


結局、私の意見は通らず
一般受けしやすいものになったらしいけど。
そんなの、ど~でもいいっつうか

「ごちそうさま~」っつうか



福山氏が教えてくれたラタピエ2003は
台所に転がってた最後の1本を
フクロウマークと、クリスマスに飲み比べしました。

疲れてたせいか、一杯ずつ飲んで潰れちったけど



今まで飲んだワインで「うっま~
だったのは「ピュリニーモンラッシュ」

モンラッシュ


モンラッシュを飲むときは
「脱帽し、ひざまずけ」とか
「神業のワイン」などといわれている。

と知ったのは後のこと。

知人宅の台所で、立ったまま開けた。

顔を見合わせ、一瞬の間をおいたあと

「う・・・・まい!!」

「うまいじゃ~ん、うまいじゃ~ん、何これ~」

パシャ!(写メり~の)

「うま~い、うま~い」(飲み~の)

もう一本の何ちゃら(覚えてない)という
赤ワインと共に
がっぱがっぱ飲んでしまった(酔っ払い~の)

後半は酔っ払ってたから、何飲んでも
「うま~い」って騒いでたと思う。

もっと味わって飲めばよかったよ・・・。


<後日談>
先日、3500円のワインお楽しみ袋というのを購入。
60本に1本「オーパス・ワン」入ってる(らしい)
出てきたのは「モンテス・アルファ」でした。


「神の雫」といえば、デキャンタージュですが
あれ、真似すると、床にジョボジョボこぼすので
やめたほうがいいですよ。















スポンサーサイト
未分類 |
| WINDY BLUE |
