フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
さ~んいん
2009-01-26 Mon
ども、顧問のレックでございます。

ブログオープン早々の年末に勢いで書き込んで以降、
あっという間に1月後半。

今回も出張先でのヒトコマを紹介。

年明け早々に行ってきたのが鳥取です。
鳥取はもちろん、山陰地方へ行くのははじめてだったワタクシ。
なかなか関東に住んでいると行く機会ないですよね。

皆さん鳥取といえば、、、何を思い出します??




ワタクシ、今回行く前、鳥取といえば鳥取砂丘と二十世紀ナシくらい
しか知りませんでした。

出張先で時間的余裕があったので、行ってきました。

砂丘デス


鳥取を代表する観光地なのに、いくら平日の午前中とはいえ、人いなさすぎ・・・
でも、スーツと革靴で来た違和感たっぷりのワタクシにとっては救いですが。

砂丘、見る価値十分ですよ。
丘を登って見渡す海・海・砂・砂!!!って感じでした。

しかしながら仕事前の革靴が砂まみれ。。。小雨も降ってたんでね。
そうそう、山陰地方というのは年間を通じて天気が悪いことが
多いそうな。
「弁当は忘れても、傘は忘れるな」という格言?があると聞きました。


鳥取の食べ物ではカニですかね。さすがに梨は季節外れだったので。

今回鳥取に行って、はじめて知ったことに、鳥取はカニの水揚げ高が
日本一だそーな。

手軽に食べられるカニ海鮮丼は食してきました☆

カニ海鮮丼


さすがに行けなかったが、鳥取には三朝(みささ)温泉という有名な温泉
あり、大山といった自然の宝庫もある。。。
じっくり回ってみたいとも思うが、、、、定年後とかになるかな(笑)
スポンサーサイト
未分類 |
| WINDY BLUE |
