フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
時事ネタ
2009-03-01 Sun
こんばんわ。しゅんです。
3月になっちゃいましたが、2月分ということで。。。

一年間通してイベントつくしだった2008年も過ぎ去り、
2009年、旧友と会う機会が多くなってる今日この頃です。

んで、どこの誰と会っても必ず盛り上がるネタ。

それは・・・





「ふけーきトーク」

でございます。

「業績が赤だ黒だ」
「給料がいくら減った」
「残業代がいくら減った」
「福利厚生が無くなった」
「今年のボーナスは何ヶ月に減る」
「派遣を何人切った」
「円高が何とかかんとか」

とかとか。
そんな事今まで一度も話したことなかったような彼ら彼女らと
最近決まって話題になる話。

ある種スゴイです。
ここまでくると。

しかもみんな揃って、
「金使わないようにしなきゃなー」
って。

身近なところを見回してるだけでも、
これだけ消費者の購買欲が下がっちゃうと、
日本経済の復調は当分やってこないんじゃない??
って気がしちゃう。

さてさて、ちょっと話は変わりますが、
こんな百年に一度の不況の中、
飲み屋の中でも一人勝ち状態の飲み屋があるそうな。
たまたま、この前目覚ましテレビで特集やってて。

それは・・・






「立ち飲みや」

でございます。

うちの地元にもいい立ち飲みやでできて、
常に人が入ってる!
しかも最近、また一軒できてこちらも大繁盛中。

なんでも、目覚ましテレビによると
「お金は無いけど、飲みたいサラリーマン」
にすんごいうけてるそうな。

某氏も
「しょっちゅう飲むには安くなきゃのめねーだろ」
とかよく言っておりますが、まさにそのとおり!!

んで、目覚ましテレビでやっていた
最近流行っている究極の立ち飲みや。

これは、
自販機があってその隣におつまみの売店があって、
外でつまみながら缶ビor缶チューハイを飲む。

んんん!?
これって実はイントロスタイルではないか!!(笑)
しかもうちらは何年も前からやっているし!!

みんなで汗を流して、青空の下、
数百円で飲み語らう。

サイコウですな。
ある種時代の最先端なイントロ。
雨にも負けず、風にも負けず、
時代の風に負けないイントロで
これからもいきたいですな!!

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。