フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
魔法の水 -それは僕のアミノバリュー♪-
2009-03-02 Mon
今日から日本名、じゃすてぃです。

レック先生が大塚製薬について触れてましたが、
フットサルあるいは運動時に、これを飲むと、疲れにくいのです。


ダブルアミノバリュー

cf.大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/a-v/index.html


フットサル中、覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんが、
古くは、「生茶」なんぞを飲みながらやっておりまして。

それをポカリやアクエリアスなどに変えつつ、
たどり着いたのが、このアミノバリューです。
(写真は、BCAAが二倍入っている「ダブルアミノバリュー」です。)



これがどう素晴らしいのか。

ま、ムズカシイコトはさておき、わかりやすくいうと、
フットサル中、時間が経過して、ある瞬間を過ぎると、
足が疲労のせいで、もつれそうになったり、思い通りに上がらなくなったりするじゃん?

でも、これを飲みながらやると。

疲労の「限界点」みたいなものを、先延ばしにできるのです。
だから、3時間のフットサル中に、その疲労の限界点が訪れず、
最後の試合まで、最初と同じように、パフォーマンスができます。


すごいよね?

詳しいことを知りたい人は、BCAAと検索してみるか、
大塚製薬のHPにいろいろ載ってあるので見てみてください。

いえ、別に、大塚製薬の回し者ではありませんが。



とにかく、効果覿面。


俺は活動時間の30分前からこの魔法の水をガブガブ飲んで、
体内にBCAAを貯蓄させつつ、試合に臨んでおります。


何と言っても大台ミソジ越えの身ですから。

ドリンク一つで身体が動くなら、ステキなことじゃないすか。
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
