フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
Perfume of...
2009-03-08 Sun
じゃすてぃです。
昨日の練習、お疲れ様でした。


Return to the basisという今年のイントロのテーマ。

今年の上半期も、今月で半分が終わるんですが、
個々人の、基礎技術。
・・・向上している実感がありますか?

あれば幸い。なくても、これからも引き続きがむばっていきましょう。





さて。
スベさんのblogにあった「香り」にまつわる話を。


先週だったか。某ヤマダ電機に行きまして。
買い物をしたのですが。

レジのお姉さんから、いい香り・・・懐かしい香りがしたのです。


これは・・・





かつて自分が使っていたものと同じ香水でした。
“ルチアーノ ソプラーニ ソロ オーデトワレスプレー”でおます。


ルチアーノ ソプラーニ ソロ オーデトワレスプレー  50ml   S23ルチアーノ ソプラーニ ソロ オーデトワレスプレー 50ml S23
商品詳細を見る





これ、みなさんのなかにも、「懐かしい名前・・・」と思われた方、
きっといらっしゃると思うのです。




もとはといえば、こちら。

ルチアーノ ソプラーニ ソロ ブルー オーデトワレスプレー  50ml   S33ルチアーノ ソプラーニ ソロ ブルー オーデトワレスプレー 50ml S33
商品詳細を見る


こちらが、いわゆる“ソロ ブルー”なんですけど。




今からもう、10年くらい前になりますかね。
徳永英明氏、ご愛用の香水とされていたのが、これでした。


で、俺は、“ソロ ブルー”の香りはちょっと厳しかったので、
“ソロ”の方を使ってみることにしたのです。

俺、まだ大学生だったかも、当時。




ま、徳永英明氏は今はアロマアロマしてる感じなので
とっくに使ってないものと思われますし、
ワタクシも、もう、とっくに使ってはいないのですが。




日替わりで香りを変える方、あるいは、シチュエーションで変える方、
いらっしゃるそうで、それもそれで分かる気はするのですが。


ワタクシは、一つの時代に、一つの香水。

いくつもの香水が、いくつもの時代を作っております。




だから、某ヤマダ電機のお姉さんから懐かしい香りをかいだとき、
ふわーっと、その香りにまつわる、いろいろなことがフラッシュバックしました。



逆に、恋人とか、トモダチとかの香水の香りも、
それもそれで印象に残っていて。

街で、同じ香りや、似ている香りをかぐと、
その人のことが浮かんだりしますよね。


女性用の某香水。

街ですれ違った瞬間、この香りは!っと、
思わず切なくなって振り返ると、
すんごいおばさんだったりすることもありましたが・・・。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
