フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
フットサル全日本選手権(PUMA CUP 2009)
2009-03-16 Mon
背番号9です。
たまにはフットサルネタを。


観にいきたいなーと思いつつ、別件と重なり、行けなかったんだけど。
フットサル全日本選手権

やべっちFCでも時間を割いて報道されてましたが
国立代々木体育館でおこなわれたフットサルの全日本選手権。

フットサルもプロ化してしまって、今やこの大会は
サッカーで言う「天皇杯」にあたります。



で、今年で優勝したのが「FUGA MEGURO」というチーム。

Fリーグ(プロ)チームではなく、
関東リーグ(地域リーグ)の王者だそうです。



知ってる?

しばらくフットサルから離れていた俺は、
初耳でした。



アマチュアチームなのに、Fリーグ王者の
名古屋オーシャンズを、決勝で6-4でくだしています。

しかもFリーグ2位だったバルドラール浦安、
3位だったデウソン神戸も破って勝ち上がっていたりします。

Fリーグの強豪を全て破っての優勝。
すごいよね。




で、この聴きなれないFUGA MEGUROってどんなチーム?
っと思って検索したのです。


HPを発見し、どんな選手がいるのかなーっと思ったところ
「太見寿人選手」がいたのです。

この名前でピンと来る方、かなりのイントロマニア




第二回AKO CUPのMVP選手です。



え?AKO CUPが分からない!?



こちらですよ↓
http://www.geocities.jp/sufutsal1998/SUCUP2.HTML

FC ELBAを見にビデオカメラを持参で来た人
と記載がありますが、何を隠そう、
我らがトヨシエ監徳(当時)でおます。



しかも、これ、日程が2001/12/16。

前日の2001/12/15がうちはFC UA戦で
そのまま、チーム結成後初となる忘年会を
下北沢の鳥良にておこなっているのです。

ELBAさんが出るからビデオ撮ってきて下さいって言ったら
翌朝たしか九時とか十時とかに試合開始なのに
ほんとにトヨシエ監徳が行ってくれたのです。
(ほんと、頭が下がります。イントロの鏡



ちなみに、FC ELBAを忘れている人はいないよね?

うちが、2001/10/27にミルーム調布で対戦していただき
こてんぱんにされたチームです。
(あの日がすべてのはじまりでしたね)




で、FUGA MEGUROのHPの選手一覧に
もうひとり、知っている選手がいたのです。

知っていると言うか、実際に、うちが対戦したのです

・・・「関健太朗選手」。



イントロマニアでなくても、覚えていると思います。
2002/1/27。
とよこの知り合いの中村君チーム。

中村君チームに関君が招集されていて、
で、あの日、関君が遅刻してきたんだけど、
それまでは、まあ、負けながらも僅差ではあったのですが。

関君が来てからというもの、
ああだこうだミーティングを中村君チームがやり始めてからは、
もう、スコア以上のやられたい放題で。

初心者チームのうちとしては、ELBA戦に勝るとも劣らない、衝撃的な敗戦


ちなみに、あの日を境に、イントロの守りを変えました。

それまでは、ゾーンである種てきとーに守っていたのを
あの敗戦以来、完全なマンツーマンに変えたのです。

この日、完全なマンツーマンをやってみたら
その時間帯だけは(ほんと、その時間帯だけは)、互角に戦えたからでした。



太見寿人選手に、関君・・・。

第二回AKO CUPでも優勝となっていますが、
その後、一躍有名になった「BOTSWANA」というチーム。

FUGA MEGUROですが、サイトのクラブ概要を見たら、
“都立駒場高校サッカー部のメンバーで『BOTSWANA』結成”とありまして。

あのBOTSWANAが2007年にFUGA MEGUROと、名称を変更していたそうな。



別に、俺なんか、なーんにも縁がない世界に
こうして生きてきた赤の他人だけれど。
BOTSWANAという名前を久々に目にして、
すごく懐かしいような、うれしいような気分になりました。


しかも、関君って、日本代表に入ったりもしてるんだね
いやー、うちが日本代表メンバーと試合しちゃってたわけですよ。
(これって自慢になる??)
http://www.fuga-futsal.com/pickup/vol_03





最近ね、たまに思うんです。

2001年から、いろんなチームと試合をやってきたけど
あのチームたちはどうなったんだろう、とか。
あの選手は、どうしてるんだろう、とか。


うちのサイトのリンクコーナーの「対戦相手のHP」。
ほとんどがもう、リンク切れなんだよね


言い出したらきりがないけど
チームで言えば、ESE東京さんとかさ、レガーメさんとか。

jackassさんも、おもしろかったよね。
野球のアンダーシャツ着てる人がいたり、みんな花粉症でマスクしてたり。

レガーメの若者くんたちも、
今や、きっとバリバリの社会人なんだろうな。
結婚して、子供もいるのかもしれない。

あの子たち、いい子だったよね。
ほんと、いいチームだった。


Mattaryのくりりんさんとかの初期メンバーとか、
ひさびさに会ってみたいよね。
もうサルはやってないのかなぁ。

FC.UAのムラカニーヒアさんとか。

フットサル世田谷で対戦した、ドンキホーテというチームの・・・
名前忘れたけど、あのおもしろいおじさんとか。



いろんな出会いがあったよね。

対戦相手も、うちも、一生懸命やってたから、
ほんと、あの場面もこの場面も、今となっては、
♪えいえんのたからものお(たからものお)




F.C.INTRO.と対戦したことのあるという他チームの方!

もしここをご覧になってらっしゃるようでしたら
ぜひまた対戦いたしましょう!

もしすでにチームが解散されているようでしたら、
ぜひうちの助っ人にでもきてくださ~い。

ご連絡、お待ちしております。

 fcintro@yahoo.co.jp

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
