フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
七年ぶりの・・・
2009-03-31 Tue
しゅんです。

3/29(日)ナビスコカップ 横浜対浦和戦を
ひょんなことから見に行ってきました。

前々日に、ちいの知り合いがチケット余らせてしまい、
いかないかとのこと。

じゃあいってみようか、といってきちゃいました。

試合は・・・って感じでしたが、
色々と思いが巡る一日でした。
そんな雑感を簡単に綴りたいと思います。

【近頃マリノスの攻撃はいい感じ】
この日個人的にかなり、気に入ったのが、横浜の攻撃。
再度でボールを持ったら、ワンツー!
もしくは、ボール持った人が中に入り、一枚外を追い越し、スルーパス!
前がつまったら、サイドを変える。
このシンプルな攻撃が実に効果的で、
みとれてしまった。

浦和のディフェンス陣、
日本代表経験も豊富な、阿部、鈴木、坪井らがいる
浦和ディフェンス陣もギリギリでクリアするのが精一杯。

今、マリノスは連敗続きらしいけど、
やっているサッカーは基本に忠実で素晴らしかった!
基本の大切さを改めて実感。。。

【元日本代表】
この日誰が、出ているかも知らない状態で見に行ったものの、
行ってみたら、知っている選手ばかり。
マリノスは松田、山瀬。
浦和は、高原、坪井、鈴木、阿部、さんとしゅ。
いずれも元日本代表の面々。
しかも、みんな今は代表から遠ざかっている。
誰しも、人生に浮き沈みがあるように、
こんなにも人生って波があるんだなぁって思った。

特に、2007年、日本の絶対的エースだった高原。
こんな、未来を絶対想像していなかっただろうな。
2007年の高原を、ノスタルジアを出した頃の出来だとすると、、
この日の高原の出来は、追憶/恋心の両B面シングルの頃の感じ。

なんともなんとも言えないでき。

人の人生ってこんなに波があるんだなぁ。。。


【あれからもう七年・・・】
この日、ふと考えてみた。
前にサッカー見に行ったのいつだろうって。

よく考えたら、
2002年6月韓国の光州スタジアムに見にいったW杯以来でした。

これには自分でもびっくり。
それまではあんなにちょくちょく見に行ったサッカー。
それがジーコJAPANに失望して、
一気にサッカー熱が冷めていって。
こんなにも自分はサッカーから離れていたんだなぁと。

そんな中で、変わらずにいる思い。
その一つがフットサルであったりする。
その一つがイントロであったりする。

変わり始める時代の中で
変わらないものもある。

変わるもの。
変わらないもの。

そんなことにフト想いを巡らせた一日でした。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
