フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
イントロの日のこと。
2009-04-06 Mon
じゃすてぃです。
四月になりました。春ですね~


一昨日の練習の後、テポドン騒ぎはどこ吹く風。
今年二度目の花見も開催されました。

kazuyo.さんがわざわざ手料理を作ってくださって
はるばる福ちゃんが持って駆けつけてくれまして、
桜の数こそ少なかったものの、みんな楽しんでいましたよ
(俺はバイクでビールが飲めないのが残念ではありましたが)




さて。

このブログをスタートさせてから三ヶ月あまりが経ちました。
100日以上が経ったようです。

「一人一ヶ月一更新」

・・・のはずなんですが、三ヶ月連続未達成。
なかなか足並みをそろえるのは難しいですね


今月こそはぜひぜひ初達成を






そんなわけで一昨日は一昨日で、
フットサルの練習DAYではあったのですが、
ずっと書こうと思っていた3月21日のことを。



2002年3月21日。
くぼたく選手を軸として、必死になって出場した大会がありました。

ここ最近、昔の試合の映像のビデオをよく見ていたこともあり、
やたら当時のことをいろいろと思い出してしまって。

7年が過ぎた今年のその3月21日(=イントロの日)に、
またみんなでフットサルの試合ができるということに
なんともいえない幸せ感を感じていました。


笑っちゃいますが、前日はなかなか寝付けず、
当日の朝は、目覚ましより早く目が覚めてしまうくらい、
緊張感と言うのか、高揚感みたいなものを感じて迎えたイントロの日でした。

ここ数ヶ月、この日のために身体を仕上げたつもりで
ちょっとした気合と言うか、覚悟とともに試合に臨んだわけです。





合計、13試合。

いやー、ばてました。

モンスティーは紅白戦を組みたかったみたいで申し訳なかったのですが
人数的には確かに三チーム回しな感じもしたものの
まああちらのホームならともかく、うちのホームでの対戦なので、
がちんこ二チーム回しでやってみようではないかと。


正直、あまりのきつさに、途中からは立っているだけでした。
初経験だったんですが、マメができてしまいました
左足に二つ、右足に一つ。

悠としゅんの若さとスタミナに脱帽しつつ、
ほんと、ピッチに立っているだけでしたね・・・・。
(参加することだけに意義がある・・・状態)




25歳だったあの日の3.21と比べると、
俺って年をくったなあと痛感したし、
でも悠とかの成長ぶりを見れば、当たり前なのかもと思ってみたりで。

そのわりに、とよこはとよこでずっと変わらないのはある意味すごい・・・ような?


ま、きつかったけど、イントロの日だからこそ、やれたことではないかと思います。
(普通、あそこまでやらないだろうと、振り返って思います)



今年、いいイントロの日を俺も迎えられて、
なんともいえない充足感を感じたものです。
こういうのは幸せだなーと思います。





で、そのまま、なんていうのか、燃え尽き症候群みたいなかんじで。
しばらくは、次へと気持ちが向いていきませんでした。



おもしろいことに、この感覚。
2002年もそうだったんです。

3.21で完全燃焼したその次の活動が、
Kazさんが取ってくれた4.6の初の松沢中体育館。
燃え尽きたまま桜上水に行って。

するとあの日、なぜか男だけで10人以上も集っていて
またここから新しいイントロのフットサルが始まるんだな、と感じさせられたという。



今年の4.4も、まあ当時に比べれば少ないですけど
ミニゲームができたり、最年長選手が復活したりと、
もしかしたらまたここから、何か始まっていくのかなーなんて思えて。

ようやく、燃え尽き症候群から脱出できた気がする。


カラオケで福ちゃんが悠に『壊れかけのRadio』を無理やり(?)歌わせて
あれは新しい時代を予感するには十分な衝撃でした。
(『レイニーブルー』も肩を組んで歌ってましたねおもしろすぎ)



去年だか一昨年だか、しゅんと町田会とかやっていた頃
昔と今はいろいろ違うというような話もしてはいて。

以前のブログでも書いたとおり今もこうして
チームがずっと生き続けているというのは
素晴らしいことだなという思いがある一方で、
だからこそ、もうちょっと新しい未来も作れるのかもしれないと
4.4に改めて思いました。


そんなわけで。

再来週のムンクでは密かにエラシコでも特訓しよっと
走れなくなる身体を、テクニックで補いたいと切に思う今日この頃です。





前置きが長くなりましたが、本題。。。。
(このブログって字数制限があるのでしょうか?)



徳永英明氏、五年ぶりのオリジナルアルバム『WE ALL』を前に
いよいよニューシングル『砂時計』も発売になるそうですが。

砂時計(初回盤)(DVD付)砂時計(初回盤)(DVD付)
(2009/04/08)
徳永英明

商品詳細を見る



イントロの日、某駅前のいつもの飲み屋にて。
キャプテン発案の面白い企画があったのです。

“今更だけど、自分のベストスリーを発表しようよ”



で、俺も酔っ払っていたので記憶は定かではありませんが、
記録の意味も含めて、ブログに載せちゃいます
(記憶が間違ってたら訂正しますので、お手数ですがご一報ください)

勝手に公表するんで、お名前はあえて伏せて、
イニシャルと、性別だけ公表ということで。
(一昨日参加のKさんの分も追加しておきます)


では、どうぞ!







■SP(男)
1.call か レイニーブルー
2.星と月のピアスと君の夢
3.未来飛行


■T(女)
1.Nostalgia
2.恋人
3.Mr.blue
※『壊れかけのRadio』と『もう一度あの日のように』は不動のトップで別枠だそうです。


■H(女)
1.未来飛行 か ROUGH DIAMOND
2.愛の力
3.BIRDS


■O(男)
1.もう一度あの日のように
2.君と僕の声で
3.レイニーブルー


■SY(男)
1.bless you
2.ROUGH DIAMOND
3.愛をください


■F(男)
1.レイニーブルー
2.僕のバラード
3.さよならの水彩画


■J(男)
1.壊れかけのRadio
2.もう一度あの日のように
3.REVOLUTION


■K(女)
1.LOVE IS ALL
2.誓い
3.僕のバラード






『愛の力』が二位ってどうなのっとやはり思いますけど

まあ人それぞれなんだなという感じで、おもしろいですよね



おもしろかったので、ブログに載せようと思いながらも、
燃え尽きていた三月末でした。



では、四月も、よろしくお願い致します。
みんな、更新忘れないでよ。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
