フットサルクラブINTRO.メンバーによる交換日記式ブログ。
-------- --
スポンサー広告 |
もう6月
2009-06-01 Mon
す~。


先日、久しぶりに「秋野不矩美術館」に行きました。

だけど・・・


「あれ?」


という感じで、少しばかりショックでした。

何にも感じないの。

初めて行ったときは、あれほど感動したのに
絵画にこんなパワーがあるのかと

でも、今回は

何だろな


ぺらんぺらんの絵?


何でかな~

って考えるに

ここしばらく美術館とか音楽(コンサート)とか
そういうものに触れてなかった。
本も読まなくなったし・・・

あの頃は、ぐるっとパスで美術館巡りしてた。
映画観たり、コンサート(徳ちゃんの)行ったり
本も読んでたし

最近は、休みのたび
お風呂入って、サウナで汗流して
ごろんごろんするっていうのがマイブームで。

そういう感性?

なくなってしまったみたい。


だからというわけではないけれど

お寺なんぞに行ってみたりして。


宝林寺

この門。
県の指定文化財なんだって。
なんだか神々しい光をはなっているではありませんか。


このお寺には
金鳴石なるものがありまして。
石をたたくと「カーン!」と鳴るんです。

で、願い事をすると「お金がなる」

お財布につけていたタイガーアイで石をたたき
「宝くじがあたりますように・・・・」


だめりゃこりゃ・・・

感性を磨くどころか
めちゃくちゃ邪心。


金のなる石(宝林寺)
          ↑金鳴石




未分類 | トラックバック:0 |
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | WINDY BLUE |
